------TOPへ------

写真なし

一ヶ月ぶりの更新かぁ。
いや、「更新」と言うには程遠い更新だけど、とりあえず更新w

いや、仕事が・・・・・・ってのもあるのだけど、2万くれるからと言うことで
知り合いから頼まれた
大日本技研の「雷鎚」
を組んでいました。

もう、滅茶苦茶時間かかりました。話には聞いていましたが
それ以上のキットのできのわる・・・・ゲフンゲフン。
もう、瞬間接着剤、パテ、プラリペア、塗料
全部、依頼者持ちだったとはいえ、苦労の連続。
もって削って、気泡がでてそれ埋めて削って
また気泡がでて・・・・・しばらくエンドレス。
あわせてみても、後ろが反り返っていて、全然きれいに
あわせれない・・・・orz
どんどん汚れていくマイルーム・・・・・・。

など等

今から組み込みを考えている人
それ相当の覚悟をもって購入および組み込みをしてくださいw
メカボックスが破損したら悲惨だしね〜♪
ただの、おぶじぇに・・・。

電話して、もって帰ってもらう時喜んでもらえたのは
よいけど、

写真撮るの忘れた・・・・・・。

2007/07/20



本体完成!!!

とりあえず、本体完成しました。
初速は東京マルイ0.2gBB弾を使用して89〜91m/s
・・・・・・・・・・ばっちり♪

簡単に仕様を書くと
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
G&G・メタルフレーム(ブラスト+塗装)
PDI・M725アウターバレル
Big-Out・H-HOP
ライラクス・EGバレル363mm
ファースト・DualFET
??・シリコンコード
実物・キャリングハンドル
東京マルイ・新型ストック
内部カスタムはほど良くサイクルアップ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本体はこんな感じで、後は光学機器として
AimPoint・M2ダットサイト
SureFire・6P黒
がつく予定。

迷っているのがスリング。
クイックリリースタイプのデルタスリングが個人的にイチ押し
だったけど、最近はCQBスリングも良いなぁと・・・・。
どうしよ。



2007/05/06

組み立て途中2

アウターバレル組みました。
ぶっちゃけるわけでもなく、普通に話すと
メカボックスも完成しています。
ノンホップで90狙いです。
でも、組んでみるまではどうかわかりません。
前から気になっていた「H-HOP」を組んでみました。
これも、使ってみるまでは実際に良いのか
かわりません。

はやく、ゲームしたいです。

2007/04/26

組み立て途中

本当に少しずつ進行している
「めいんうぇぽんリニューアル計画」
最初はブルーイングだけでいけると思っていた
フレームも結局、思ったような色にならず黒塗装。
いや、ブルーイングで狙った感じにするのは難しいですね〜。

後はPDIのアウターバレル等等。
まぁ、少しずつね♪

2007/04/17

予想外

「ほれ、塗装落としてきたぞ〜」
と言われ、渡された紙袋をあけてびっくり
「ブラストかかってますやん!!!」
と思わず言ってしまいました。
いや、確かに「塗装は落ちている」のには間違いないけど
「刻印」までばっちり落ちてる・・・・・orz

しかし、まぁ折角やってもらえたわけだし、
とりあえず、また後で塗装しよう。
ブルーイングだけでもいいかもしれないなぁ。
まぁ、てきとーにやってみよう。

2007/04/08

予想通り

さっぱり進まないメインウェポン改造計画。
でも、本日ようやく(という程でもないけど・・・)本体の分解まで

こぎつけました。次は一番面倒と思われる塗装落としだけど
これに関しては、
「おれが落としてやるから落としたいフレームを貸せ」
といわれたので、すでに渡してあります。

やたーーーーーー♪

帰ってくるまでにメカボックスを仕上げておこう。


2007/03/31

もう、そろそろ。

長い間、メインウェポンという位置付けながらも、
ほとんど「貸し出し専用」となっていた「M4A1」を「M4RIS」に代わる
メインウェポンにするべくこの度いじります。
というか、「直します」

いじろうと思っている点は以下の通り。
「FETの組込」
「内部カスタムの見直し」
「M733のハンドガード組込

「M725タイプのアウターバレル組込」
「EGバレルの組込」
「塗装を落として黒塗に」

等等

いうなれば、黒に戻してフルメタルのM725にして
やろうと思います。多分、今月中にやってしまうと思われ。
完成次第、またアップします。

2007/03/13

つけるのずーーっと忘れてたハイキャパ+M3イルミ(略)

ようやくつける事ができました。というか、つけるの
忘れてました。写真も気分を変えて、変な角度で撮ってみました。
あまり変わらないですけどね。

しかし、まさに理想通りなハイキャパになりましたw
M3は殆どのハンドガンに似合うから、好きですが
似た形のSURE FIRE社製と比べると、どうしても
性能が劣ってしまうのが残念。

・・・・・・シュアファイヤ用のバルブ、M3に使えるのかな?


2007/03/06

TOPで紹介した、G&P製 M249 MINIMI RANGER Kit

ロッカーから出てきました。
もう、すでにゲームで使って錆びてグチャグチャだろうと
思っていた一ヶ月くらい前に組んだG&P製 M249 MINIMI RANGER Kit
使うどころか「重くてとてもゲームで使える気がしない」と言う事で
全く使わずに、ロッカーに封印していたらしい。
あれ?待て待て待て、使うからって無理やり組ませておいて〜〜と
思ったけど、その気持ちわからんでもないよ。
しつこいけど「重いよ♪コレw」
買おうとしている人は注意されたし。


しかし、かっこいいなコレ!!というか、ミニミが
かっこいいよ。光学機器のっけて、ダミーカート(キット付属)を
取り付ければもう、さらにかっこよさ倍増じゃよ。

欲しいねぇ。何とかして手に入れれないかな〜。


2007/02/06

ブログで書いたAKS74U

ブログで少し紹介した、ガーダー製のAKS74Uキットを組み込んだ
東京マルイ製のAK47Sです。
もう、とりあえず「自分好みw」
重量もあるし、剛性感もばっちり、質感も私から言えば文句無し。
カバーを開いてスティックバッテリーを使用。
マガジンも通常通り、250or600連マガジンが使用可能。
お奨めはやっぱり600連でしょう。もしくはノーマル。

錆にさえ気をつければもう、ばっちりだね。

2007/01/25



ハイキャパ5.1カスタム
組んだ組んだ其の三

お駄賃として、ライラクス製ハイキャパ5.1用アウターバレル
黒!!!を頂きました。
うわー滅茶苦茶うれしいよ。ありがとー。

恒例のご挨拶を
あけましておめでとうございます。
今年も「名のないページ」をよろしくお願いします。

2007/01/01
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


G&P M249 MINIMI
部屋の片隅にこっそりと

「それ相応のお駄賃と引き換えるから組んで頂戴」
と言われ、ツレが持って来たのが、
G&P製 M249 MINIMI コンバージョンキット レンジャータイプ
所持しているM4A1を迷い無く差し出してきて、頼まれた一品。
もう少しで完成かな。

折角の機会ですしプチレビューをちょっとだけ
「 滅茶苦茶に重い!!」
(こんなの持って、私は長時間ゲームは無理です。)
「セーフティが無い!!」
(バッテリーをつないでトリガー引くだけです。つまり外に見えるボタンはダミー )
「バレルがM16A2サイズ」
(M4A1の場合、シリンダー交換した方が良いと思います)
「フルオートのみ」
(まぁ、実銃と同じですね)
「付属のBOXマガジンにラージバッテリー入る」
(撃ちまくる人も安心です。)
「ダミーカート付属」

(リアル派も納得か?)
「アウターバレルの取り外しも容易」
(ただ、いもねじはずす必要アリです。重いから、多分脱落防止の為だと思う)
「とにかく重い!!!!」
(しつこいですが、重いです。)


てな感じ。(何かあれば、聞いて下さい。)
気になる方は購入を検討されてみては?
かなり良い出来です。

2006/12/24
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ハイキャパ5.1カスタム
組んだ組んだ其の二

アンダーマウント組みました。
まぁ、それだけです。他には何もなし。

2006/12/05
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ハイキャパ5.1カスタム
組んだ組んだ

早速組みました。こっそりと企んで用意していた4.3用の
ハンマーとグリップねじも同時に組み込んで、真っ黒まで
後はアウターのみの状態。

しかし、アウターバレルどうするか・・・・。

2006/11/07
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
知り合いの方から、ライラクス製のハイキャパスライド頂きました。
タニコバ製のスライドを組んだから不要になったらしいのですが、
もう、
ありがと〜〜〜
感謝感謝感謝。

近い内に組み込みますよ。うん、絶対組み込みますから。
最近、TOPに写真も載せてなかったし、これ組み込んだら
写真をのっけるであります!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ここ最近、ハイキャパを触りたくて触りたくて仕方ありません。

ずーーーーーーっと前から思っていた、ハイキャパ5.1オールブラック化計画

グリップねじ、ハンマーにリコイルスプリングガイドはすでに
確保してあるけど、アウターバレルが良いのが無くて
とまっている状態。銀色のアウターならでているけど、欲しいのは
黒だし、タニオコバからでているのは黒?だけど、
テカリ過ぎだし・・・・・・。

さて、どうしよう。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

inserted by FC2 system